HOME > ブログ > fhoaeroaerのブログ > 精神的な問題は自律神経に支障を与える

ブログライター

fhoaeroaer
fhoaeroaerのブログ
年代 60代以上
性別 男性

メッセージを送る※ログインが必要です。

ブログ

TITLE.
精神的な問題は自律神経に支障を与える
DATE.
2017年03月16日 12:21:38
THEME.
未分類

精神的な問題は自律神経に支障を与える

jiritusinnkei

勃起が成り立つ仕組みには自律神経が深く関わっています。自律神経とは、簡単に言うと「人間のオート機能を担っている神経」です。

    「一旦、心臓を止めてくださ~い」と言われて止めることができる人間はいません。
    「暑いけど汗をかくなよ!」と命令されて汗を出させないようにすることはできません。
    「血圧を少しだけ下げて」と言われて操作することはできません。

なぜなら、これらは自律神経によってオートで動いているから。(自分の意思で動かしたり、操っているものではないんです。)

そして、重要なポイントなのが「自律神経は精神に大きく反応してしまう」ってこと。自律神経と精神はかなりリンクしているんです。

自律神経について簡単に説明すると、自律神経は交感神経と副交感神経という2つに別れています。

当サイトは巨人倍増正規品格安通販中です     交感神経:構えている、緊張している状態
    副交感神経:安堵している、リラックスしている状態。

この2つを総称で自律神経と言って、人間の体はシチュエーションによってこの2つを使い分けていいます。自律神経と勃起に仕組みはこちらのページで詳しく解説しています。

重要なのは男が勃起をする時は副交感神経が優位に立っていて、威哥王ジェネリック通販【最安値・送料無料】はコチラから反対に交感神経が優位の状態だと勃起はしません。

そして、「不安、苛立ち、緊張、焦り」といった精神的に負荷がかかっている状態は交感神経が優位になります。

つまり、突発的でも慢性的でも精神的に問題を抱えている状態というのは、必然的に勃起をしにくいシチュエーションを作っていることになります。

    ストレスによって精神的に参っている人。
    経済的な理由によって不安を感じている人。
    今度こそ勃起しないと・・・と緊張している人。

こんな人はまさに交感神経の格好の餌食になります。

精神的ストレスが大きなを人が、勃起力低下が著しかったり、EDになったりしてしまうのは、身体の仕組み(勃起の仕組み)からして当たり前のことなんです。

自慰行為や性行為の前半戦などは、ガンガン勃起しているのに、本番になると「フニャってしまう・・・」なんていう現象は、精神作用によって自律神経が切り替わって起きる例です。

まさに心因性EDのテンプレートというべき現象でしょう。

Area. 新潟県

コメント

コメント:0件

コメントはまだありません

コメントを投稿する

ログインしていません