ブログライター

laserscheap
laserscheapのブログ
http://www.laserscheap.com/ カラス撃退グッズ
年代 30代前半
性別 男性

メッセージを送る※ログインが必要です。

ブログ

TITLE.
良い
DATE.
2017年10月11日 17:14:03
THEME.
未分類

海外のレーザーポインター屋さん連中と、さるファーストフード店に行った時の事でした。
何を頼むか英語で話していたのですが、大勢いたと言うのと、彼等がちょっと我侭だったので、何を頼めば良いのか混乱していた時に・・・。

一人がさっとレーザーポインターを取り出し、大きなパネルに向かってレーザーポインターを使って、「このハンバーガーがいい人は手を上げて!」 、「ジュースはこれがいい人は?」的に注文をまとめだしたのです!!

店員さんはさぞや驚いていましたね、その時は・・・。

でも意外に「こういう使い方はありかも!」って思いましたね。

ファーストフードの経営者の方々、一店舗に一本、グリーンレーザーポインターはいかがでしょうか?
2)でかい地図の前で・・・
海外で展示会に行った時、何時にどこで待ち合わせるのかを相談していた時の事でした。

英語でも何時かは簡単にコミュニケーションが取れるのですが、初めての場所となるとあそこを入って、突き当りを左に曲がって・・・何て言われてもなかなかお互い意思の疎通と言うが難しいもの・・・。

そこで会場の壁に貼られていた大きな見取り図を見つけ、颯爽と工事用レーザーポインターで「今、ここにいるから、これからこう行って、ここで分かれてから・・・・最終的にここで待ち合わせね!」と簡単にコミュニケーションを取る事が出来たのです!

コメント

コメント:0件

コメントはまだありません

コメントを投稿する

ログインしていません