HOME > コミュニティー > 困った解決掲示板! > 『No S4/PC版の"対照実験"も

コミュニティー

『No S4/PC版の"対照実験"も   dsfvsdv

海外PS4版が現地時間8月9日に発売されるHello Gamesの新作『No Man's Sky』。発売前にもかかわらず、本作で発見された惑星数が既に膨大なものになっていることがわかりました。

Hello GamesのSean Murray氏本人が質問に答えるRedditのAMAスレッドによると、一日中スクリーンに釘づけになり、名前が現れるの見ていたというMurray氏は、本作でアップロードされた惑星の発見が、16万に達していると明かしました。メディア関係者となんらかの手段で早期に手に入れたプレイヤーしかいない状況にもかかわらず、早くも大量の惑星が見つけられているようです。

また、今作における宇宙はプロシージャル生成されていきますが、PS4/PC版のサーバーはそれぞれ別々に動作しており、誰が最も子どもっぽい名前を付けるか、という対照実験を行っているとも話しています。

発見した名前をランダムに呟くTwitter botの運用まで話し合っていたと明かしたMurray氏は、PC版の作業が今まさに進行中だとも報告。PS4版に比べて遅れているPC版に"陰謀"がないことを明言しつつ、推測ではGMT8月12日午後6時(日本時間8月13日午前3時)にPC版が発売されると明かしました。

PS4/PC用ソフト『No Man's Sky』は海外でPS4版が8月9日、PC版が8月12日、国内ではPS4を対象に8月25日発売予定。なお、PC版の国内解禁日は8月13日に設定されています。

<a href="http://www.gamemoney.cc/rmt/c-325.html">ラテール RMT</a>

コメント

コメントはまだありません

コメントを投稿する

ログインしていません

出産・育児・住宅...。夫婦・家庭の事ならこちらへどうぞ。
マイナーなネタで語ろう!スーパー地元ネタで皆を驚かそう!
韓流、アイドル、流行・・・今が旬の話題で盛り上がろう!
ガイドブックよりも、生きた口コミ情報を!
政治・経済・時事・社会問題、産業や国際情勢などについて、幅広く意見交換
スポーツ、映画、音楽、料理。同じ趣味の人をここで見つけませんか?
のろけ、悩み、片思い、失恋・・・。留学生のモヤモヤもここでスッキリ!
女性Onlyの掲示板!ここには「女性ならでは」の話題をどうぞ!
シェア情報はここで盛り上がれ!
就職に関するお悩み・アドバイスなど情報交換しよう!
困ったときには、まずここ!相談してみよう!
売り買い掲示板はこちら!